aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月01日

前期最終節

おはようございます!
今、三男は仮面ライダーキバのTVに
食い入るように見てます(笑)

やっと晴れましたね~
今日はこれから三ッ沢に東海大の
試合を観に行きます!
前期の最終節で上位争いをしている
青学大との直接対決だ!
今日の試合は絶対に落とせないぞ!!

2008年06月02日

ニュースウォッチ9

昨日は三ッ沢に東海大の試合を
観に行った訳だが、かなりガッカリな
結果に終わった。内容も、だな。
勢いがないと言うか消極的と言うか。
やるべき事をやらないと結果もついて
こない...という事だ!
沢山の課題だけが残ったが
その課題を一つ一つ解決する事が重要。
その機会を与えてもらったと思って
気持ちを切り替えさせないとだな。

さて今日はW杯予選のオマーン戦がある
色々心配な声も上がっているげど
それは今に限らず言われてる事
やってる本人達が一番良く分かってる
そんな事を言ってる暇があったら
スタジアムへ行って応援しよう!

そしてその試合について『ニュースウォッチ9』の
スポーツコーナーで分析します
『ニュースウォッチ9』はNHK総合で21時から放送されます
是非、見て下さい!


2008年06月05日

TAKA-QのHP

おはようございます!
雨ですね~~~
梅雨なんだから仕方ないですが(笑)

明日は7日に行われる
『+1FOOTBALL MATCH』の前夜祭が都内であります
タキシード!もしくはそれに近い物・・・らしい
そこで衣装を提供していただいてるTAKA-Qさんに
相談したところ明日の前夜祭の為のスーツを
見立ててくれました!かなりカッコいいです!
それからTAKA-Qのホームページに
この前、撮影したスーツやカジュアルウェアの
写真がアップされました!
こちらで見れます↓↓↓
http://www.taka-q.com/


さて今月も引き続き新潟BSNラジオの
「オレンジウェーブ」に毎週火曜日に
生出演させていただく事になりましたので
新潟の皆さん是非、聴いて下さい!

2008年06月08日

TAKE ACTION!

昨日の『+1』観ましたか?
%E7%94%BB%E5%83%8F%20029.jpg
6万人もの観衆の中での試合は
やはり気持ちのいいもんです!
アレッ?俺、現役だったっけ・・・と
勘違いをしてしまうほど(笑)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20031.jpg
天気にも恵まれ楽しくプレーができた


一昨日は前夜祭で華やかなパーティーが行われた

200806061908000.jpg

かなりボケちゃってますが(苦笑)
大学の後輩の沢登

2008年06月09日

アンパンマンミュージアム♪

最近ちょっと忙しくしていたので
たまには三男との時間を作らないと(笑)
200806091556002.jpg

2008年06月10日

生出演中!

ただ今、新潟BSNラジオに生出演中です!
しゃべりながらパソコンたたいてます!
でももう無理・・・難しい(笑)
・・・と言う事でボクの出番は終わりました~
話の中心は7日に行われた+1マッチの事でしたが
新潟の皆さん聴いてくれましたか?
このラジオ出演で初めて知ったのですが
7日の試合は新潟では放送されなかったそうですね..
いや~~残念!!
今度、機会があったらもっと話をしたいと思います!


2008年06月14日

新潟テレビ21

昨日は新潟テレビ21のアナウンサーの
内山 知子さんが取材に来ました
200806131529000.jpg

内容はアルビレックスの事です
この模様は27日金曜日の夕方のニュースで
放送されるそうです!
新潟の皆さん是非、見て下さい!


さて明日は富山に行きます!
JFLカターレ富山 VS MIOびわこの解説です
13時キックオフでNHK富山で生放送されます
今まではJFLの試合を生で観る事はなかったので楽しみだ

2008年06月15日

ハードな父の日

たった今、富山から帰ってきました!
これから今夜21時50分から放送の
サンデースポーツに出演する為NHKに行きます!
富山での模様はまた後日書きたいと思います
では行ってきま~す!

200806151654000.jpg

今日の父の日はお預けだ...と思っていたら
息子達から手作りクッキーをもらいました(笑)


2008年06月19日

懐かしい物

この前、富山での解説の時、懐かしい物を発見しました!
200806151114000.jpg

200806151115001.jpg

フリューゲルス時代、富山には試合でよく行ったのだが
思えばそれから富山に行く事はなくなっていて。
あ!でも去年、天皇杯で行った時は気づかなかったなぁ~

懐かしいと言えば...
明日、長野市で講演をするのだが
長野にはフリューゲルス時代のチームメートの薩川がいる
長野からJリーグ入りを目指すチーム『AC長野』の
ヘッドコーチとして活躍中だ
今回、講演をするきっかけをくれたのも薩川だ
薩川とは今でも仲良くしていて電話でも話す事が
多いけど会うのは久しぶりだから楽しみだ!

さて今日はこれから東海大の練習に参加します
先週行った時はちょっとゴタついていて
雰囲気が悪かったけど...今日はどうだろう
モチベーションが下がったままじゃいい試合もできないし。
喝!を入れてやりたいが、今の部員達にはそれが
必ずしも良い方向にいくとは限らないのだそうだ。
昔の体育会系じゃなくなっている事は確かだ


2008年06月21日

逆境を乗り越えて

昨日は長野市で講演をしてきました
%E8%81%B4%E8%AC%9B%E8%80%85%E3%81%AE%E6%96%B9.jpg
沢山の方が足を運んでくれました
モーグルの里谷 多英さんも見にきてくれた

%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E3%81%95%E3%82%93%E8%AC%9B%E6%BC%94%E4%B8%AD2.jpg

今まで自分が経験してきた事を話しました
でも逆境を乗り越えられたのは自分一人の力ではなくて
色々な人の支えや応援があっての事
やっぱり逆境を『チャンス』と思うようにしたからだろう
%E3%83%90%E3%83%89%E3%82%A5%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E6%8C%A8%E6%8B%B6.jpg
AC長野パルセイロのバドゥ監督の挨拶
バドゥ監督は以前イラン代表の監督をしていて
98’W杯最終予選でジョホールバルで対戦した時の
相手イランの監督をしていたのだ

200806201902000.jpg

久しぶりに薩川との再会
相変わらずテンション高い(笑)
でも本当はスゴい淋しがり屋なんだよな~(爆)

2008年06月22日

借りを返せ!

おはようございます!あいにくの天気です・・
今日はこれから埼玉スタジアムに行きます!
まずはスタジアム内の「もみの木広場」でサッカー教室です
雨降らなければいいなぁ~

その後はW杯3次予選の解説です!
NHKBSで19時5分から生放送されますが
キックオフは20分からですね
対戦相手はバーレーン!一度負けてる相手だから
今日はスッキリ勝って借りを返してほしいものだ

2008年06月23日

NHK放送センター

昨日のサッカー教室・・・やっぱり雨でした

P6221371%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF3.jpg

でも雨の中、沢山の子供達が参加してくれました!
武田 修宏さんと一緒にデモンストレーションを行いました

P6221379%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%EF%BC%92%E3%80%80.jpg

今日はこれからNHKに行きます!
21時から放送の『ニュースウォッチ9』の
スポーツコーナーに出演します!是非、見て下さい!

そう言えば・・・度々、NHK放送センターに行ってるけど
そこって見学とか出来るんですよね
一度もした事がないな~
うちの奥さんは「私は小学校の時、見学した事あるよ~」って
言ってたし、うちの子供達も小学校で見学に行ってるんだよね~
オレも見学してみたいな・・と思う今日この頃(笑)

2008年06月25日

ニッポン放送

今、鹿島スタジアムに来てます!
今日はこれから19時キックオフの
鹿島アントラーズVS大分トリニータの解説です!
今日はテレビじゃなくてラジオです
ニッポン放送で19時から放送されますので聴いて下さい!

2008年06月28日

Jリーグタイム

NHK放送センターに来てます!
今夜21時10分から衛星第一で放送される
『Jリーグタイム』に出演します!
J速報はNHK衛星第一で確認しよう(笑)

2008年06月29日

ファミリーサッカークリニック

今日は新横浜のフットボールパークで
ファミリーサッカー教室がありました
P6291411%E7%B7%B4%E7%BF%92%E9%A2%A8%E6%99%AF%EF%BC%92.jpg
雨にも関わらず沢山の人が参加してくれました!
みんな風邪ひかなきゃいいけど・・・
P6291422%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


2008年06月30日

東京フレンドパーク

18時55分から放送の東京フレンドパーク見ましたか?
今日の出演者へのクイズ問題で
98’フランスW杯に出場したサッカー日本代表選手の
写真を見て名前を答えろと言ったものだったけど
オレの写真見て「井原!」
・・・・・・!?
井原さんに悪いだろッ!つーか、オレにも悪いだろッ!
そんなもんかいッ!

Calendar

2011年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

スポーツウォッチ

山口素弘プロデュース
スポーツウォッチはこちら!

ミズノ

サッカーコラム「勝負の素のモト」

講演のお申し込み、取材等のお問い合わせはこちら



http://kids.aspota.jp/