aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年06月 | メイン | 2008年08月 »

2008年07月 アーカイブ

2008年07月04日

充電

旅に出てました(笑)
200807020943000.jpg
部屋からの眺め!ハガキみたいでしょ?
天気にも恵まれ日焼けして今は真っ赤!
200807031417000.jpg
ここに訪れると絶対一度は食べるイカ墨汁
まぁ、口の中は真っ黒になるけどやめられない(笑)
200807032010000.jpg
今回はちょっと贅沢をして「ワラジ海老」を食べました
身がプリプリで激ウマッ!

いい充電が出来ました!また明日から頑張るぜッ!

2008年07月06日

テレビ神奈川

朝から暑いですね~


さて、今日はテレビ神奈川で解説の仕事です

川崎フロンターレVS横浜Fマリノスの試合です

キックオフは19時!神奈川県民の皆さん是非、見てください!

2008年07月10日

とび丸グッズ

今日はちょっと涼しいかな・・

今日もこれから東海大の練習に参加してきます!
東海大サッカー部はかなり立派な寮なんだけど
今、寮の食事を作ってくれる人がいないみたいで
部員達も苦労してるらしいんだ
まぁ俺達の時は寮もボロかったし食事なんか交代制で
自分達で作ってたくらいだから贅沢な悩みの方だと思うけど。


フリューゲルスネタをちょっと・・・

Jリーグ開幕15周年記念の企画でオフィシャルDVDが
発売されるそうなんだけど、開幕年度を飾った10クラブが
対象らしく近々、自分もかつてのフリューゲルスの一員として
取材があるらしいんだ。
どんな内容かまだわからないけど、フリューゲルスを語れるのは楽しみだ!

200807101354000.jpg


うちの家族はみんな「とび丸」が好きだったので
とび丸グッズが結構あります!
これはその中の一つ!レア物!?(笑)

2008年07月11日

仙台

今日も暑かったな~!

昨日触れたオフィシャルDVDだけど
もう予約が始まってるらしいです
こちらでチェックしてみて下さい↓↓↓
http://www.fantasista-net.com/

さて、明日は仙台に行きます!
明後日、仙台育英高校でサッカー教室です
でも対象はそこの中学生がほとんどのようで
うちの長男と次男と同じ年頃の子達ばかりみたいだし
ブチ切れないようにしないと!?ウソ!ウソ!(笑)
生意気盛りには慣れてますので大丈夫!!

2008年07月12日

これから仙台!

今日は猛暑日かな~
仙台もこっちに負けず劣らず暑そうだ!
オレは人一倍汗っかきなので夏は辛い・・・

さて、オフィシャルDVDに収録される取材だけど
ゾノ(前園)と対談する事になりました!
ゾノとフリューゲルスを語るのか~
まあ、盛り上がること間違いナシだろうね(笑)
ところで皆は開幕年度を飾った10クラブ全部言えるかな?(笑)

200807120754000.jpg
うちの「とび丸」グッズ!ちなみに未使用!
電池換えたら動くかな・・?
これからも時々、小出しに(笑)紹介したいと思います

暑さの中で死ぬほど大変だった特訓・・・

それは高校と大学の時の夏の合宿!
高校の時は炎天下の中、100メートルを16秒以内で
50本走らなきゃいけなくて、しかも部員全員がタイム内に
ゴールしないと永遠に続く・・・
ホント死ぬかと思った!
大学の時も同じような事やらされたな~

プロになってからはアルビレックス新潟時代の
ブラジル合宿かな。期間は1ヶ月くらいで
そこでもよく走らされたよ
それに日に焼け方が尋常じゃなくて
地元の人?と言われる程でした(笑)


2008年07月14日

MIZUNOサッカークリニックin仙台

昨日は仙台育英高校に行ってきました!
200807131220002.jpg
高校生達はアシスタントとして参加してくれ
中学生は40名ほどが参加してくれました!
200807131209000.jpg
練習内容は事前にオレが考えたオリジナルメニュー!
ボールポゼッション・・・いわゆるボールを保持して
相手に取られないようにするテクニックや
ボール回しのテクニック、その後ゲームをやって
ボールポゼッションがきちんと把握できてるかを確認しました!
暑い中みんな一生懸命やってくれ嬉しかった!
一番最後はみんなでジャンケン大会をして
勝ち残った子達にミズノグッズをプレゼントしました!
参加してくれたみんなも楽しんでくれたかな~?


今日はこれからJFAハウスに行きます!
オフィシャルDVDの取材でゾノとフリューゲルスを語ります。
そうそうJFAハウスにはフリューゲルスグッズが展示してあるの
知ってましたか?あれ?知らなかったのはオレだけ!?
知らなかった人は機会があったら足を運んでみて下さい!

2008年07月15日

世界の壁

昨日はオフィシャルDVDの取材の為
JFAハウスに行ってきました!
1Fには日本のサッカー史に刻まれたゴールを
記した「世界の壁」と言うのがあり
光栄な事にオレのゴールもありました!
200807141314001.jpg
未だに”あの時のループシュートは・・・”と
言われる事も多々あり、こうして改めて「世界の壁」を
目の前にすると何だか考え深いものがある。

さて、取材の模様はDVDを見てからのお楽しみって事で(笑)
驚いた事にブラジルに居るエドゥーとサンパイオは
もう取材済みなのだそうだ!
オフィシャルDVDを先行予約をすると特典があるようなので
こちらでチェックしてみて下さい↓↓↓
http://www.fantasista-net.com/index.html

2008年07月16日

試合観戦

今日は三男が通っている幼稚園に
ポケモンがやってくるそうで
うちの奥さんが「ポッチャマ弁当にしてみたよ~!」と。
200807160825000.jpg
もちろんオレのじゃなくて(笑)三男のお弁当です

今日は注目カードの試合分析をする為
国立競技場で行われるFC東京VSガンバ大阪の
試合を観に行きます!
両チーム攻撃サッカーを展開してるので
面白い試合になりそう!

2008年07月17日

Jリーグタイム

今日はこれからNHKで仕事です!

今夜21時15分からNHKの衛星で放送される

「Jリーグタイム」に生出演です!

昨日、国立競技場で行われたFC東京VSガンバ大阪の

試合の分析とガンバ大阪の二川選手にインタビューをした模様を

紹介しますので是非、見てください!

2008年07月22日

キッズキャンプin群馬

今日は【大暑】だそうで暑さが最も厳しい日だそうです・・
朝からセミも元気に鳴いてるしセミの鳴き声で
何だか暑さも倍増!?

さて、20日・21日とキッズキャンプに参加してきました!
毎年恒例のイベントということもあり沢山の子供達が
参加してくれました。今回の会場は群馬!地元です(笑)
小学校の1年~6年生が対象で色々なスポーツを
体験する事で「こころ」と「からだ」を育むプロジェクトです。
自分はもちろんサッカーの担当!

P7211485%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4%EF%BC%91.jpg
リフティングやドリブルをしたり・・
P7211483%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4.jpg
ボールを使ってリレーゲームをしたり・・
いい汗をいっぱいかきました!
P7211496%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%92%AE%E5%BD%B1%EF%BC%91.jpg

キッズキャンプの様子はこちらでも見れます↓↓↓
http://kids.aspota.jp/

2008年07月23日

クワガタ

今、うちにはこんなのが沢山います・・
200807231009000.jpg

義父の趣味は山歩きで孫の為に、と
宅急便で送ってきたのだ!
こっちでは売られているくらいだし
子供も大喜びだけど・・触れない(笑)

今日は猛暑の中、東海大サッカー部の練習に
参加してきます。これだけ暑い中で汗をかけば
ビールが美味いだろう(笑)頑張るぜッ!

2008年07月24日

焼肉パーティー

夏休みとは言え家族5人が揃う事が
年々少なくなってきて特に最近は誰かしらが
欠ける日々が続く中、今日はもう本当に
何ヶ月ぶりかで家族全員が揃いました(笑)
こう毎日、猛暑が続くと子供らも夏バテ気味なので
スタミナを付ける為、馴染みの焼肉屋に行ってきました!
うちはガッツリ焼肉を食べたい時はココ!と
決めているんです・・
200807241906000.jpg

2008年07月25日

サッカー教室

今日はこれから岐阜県へ行きます!

明日、郡上市の白鳥総合運動公園でサッカー教室です!

では行ってきま~す!

2008年07月28日

酷暑の中・・

一昨日、岐阜県の郡上市でサッカー教室をしました
%E7%94%BB%E5%83%8F%20014%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg
猛暑・・いや、酷暑の中だったけど皆元気に
リフティングのコツなどを真剣に聞き入ってくれました
%E7%94%BB%E5%83%8F%20029%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%92%AE%E5%BD%B1.jpg
自然に囲まれたグランドで記念撮影
200807261054000%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%EF%BC%88%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%EF%BC%89.jpg
女の子だけのチームもありサッカーが盛んに
行われている地域でした!


2008年07月29日

昨日は新宿に用があり駅の近くという事もあって
TAKA-Q新宿店に寄ってきました
200807281644000.jpg
200807281653000.jpg
いたいた!オレが(笑)
全国のTAKA-Qにいますので是非会いに行って下さい(笑)


帰りは時々訪れる寿司割烹の店に行きました
200807281953000.jpg

実はオレ鮎が大好物!
このお店は旬の物を美味しく食べられて
ホッとできるお気に入りの店です!

2008年07月30日

代表合宿

なぜか未だに脱皮中・・・
真っ赤になるまで日に焼けると必ず皮が剥けます・・
今月初めの旅の後遺症か・・・


サッカーマガジンの取材で日本代表合宿に密着してきました!
今日は11時から流通経済大学と練習試合でした
200807301221000.jpg
練習試合の相手、流経大の監督は取材で忙しくしてるオレのところに
わざわざ挨拶にきてくれた。すごく嬉しかったし流経大が最近力をつけてきた
理由がわかるような気がした。

2008年07月31日

キッズキャンプ!

今日はこれからキッズキャンプに参加してきます!
今回の場所は栃木です!
では、行ってきま~す!

http://kids.aspota.jp/

Calendar

2011年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

スポーツウォッチ

山口素弘プロデュース
スポーツウォッチはこちら!

ミズノ

サッカーコラム「勝負の素のモト」

講演のお申し込み、取材等のお問い合わせはこちら



http://kids.aspota.jp/