aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月 アーカイブ

2009年02月02日

先生?

慌ただしい?誕生日週が終わりました(笑)
と、言うのはオレの誕生日と長男・次男の誕生日が
近いので我が家は1週間に3回誕生日があるんです(笑)
だから1週間に3回ケーキを食べます(笑)
そう言えば今回のオレの誕生日は初めて
家族5人で祝ってもらったんだよね。
現役中はこの時期必ずと言っていい程キャンプで
留守がちだったし去年は家族が揃わなかったから。
ちょうど節目の誕生日だったからいい想い出になりました!

さて、昨日は山形県の酒田市で講演をしてきました。
飛行機で行ったんだけど山形空港の天候が悪く
着陸が不可能かも!?と、言う状態でヒヤヒヤでした(汗)
もし着陸が出来なかったら新潟空港に変更になる所だったので
もしそうなったら講演は中止になるところだったし(><)
そんな悪天候の中、沢山の人達が集まって下さり
無事、山形空港に降り立つ事が出来て本当に良かった~!!
↓↓↓この講演の宣伝広告↓↓↓
200902021139000.jpg

酒田市の武道館でスポーツ指導者の方への講演でした。
DSCN1242.JPG
良く見ると山口素弘『先生』とあるではないか!
先生と呼ばれるのは大学の時、教育実習で出身中学校に行った時以来かも!?
講演で節々に『先生』と呼ばれるので丁重にお断りしました(汗)
山形は今年初めてJ1に挑むと言う事もあり
質問コーナーではそういった質問が数多く出て
山形県内の盛り上がっている様子が伝わってきました。

2009年02月05日

聖地

昨日はサッカーマガジンの取材で国立へ
日本代表戦を観てきました!
結果は圧勝!
オーストラリア戦を前にいいテストになったかな。
久しぶりの国立での代表の試合
国立ってやっぱり『聖地』だよな~!

さて、長男の受験も終わり
無事、合格する事ができてヤレヤレです。
子供って小さい時だけが大変なのかと
思ったらずっと大変なんだな~(笑)

2009年02月07日

魔法缶

今日は午前中、東海大サッカー部の練習に行ってきました。
2,3日前から新入生(現・高校生)が練習に参加してきていて
今までの練習と大学での練習に大きな差を感じているらしく
四苦八苦してるようだ。

さて、これからブンデスリーグの解説です!
フジテレビ739で23時20分から生放送です。
見所は移籍した大久保が初ゴールを挙げれるか・・でしょうか。
是非、見て下さい!

さっき、おもちゃの缶詰が送られてきました↓
200902071744000.jpg
意外と小さいかも!?
金と銀の缶詰があって銀をもらいました。
中にはキョロちゃんからのメッセージがあり
『いつもチョコボールを食べてくれてサンクエ!』
だそうです・・・(爆)

2009年02月08日

A級指導講習会

今日は久しぶりに完全OFFです!
と言うのも明日からのA級ライセンスの
合宿に備える為のOFFです。
6日間、監禁?状態になります(笑)
実技では指導実践や講義もビッチリ詰まってます・・
これを通過しないと最終目標のS級ライセンスには
挑めないので!やるしかないッて感じです(苦笑)
と言う事で、しばらくブログの更新はできません・・・

アスポタQuestion

これからチャレンジしてみたいスポーツですか・・
それはやはりゴルフですね。
サッカー選手は結構ゴルフが趣味って人が
多くて誘われたりしてたけど。

この前、温泉に行った時スゴい眺めのいい
打ちっ放しゴルフがあって思わずやってみました(笑)
もちろん初めてです(苦笑)
そこは向こう側が海で、まるで海に向かって
打ってるみたいで飛距離は伸びなかったけど
かなり気持ちよかったです!
これで飛距離があればもっと楽しいのだろう、と
つくづく思いました!
今は余裕がないので無理だけど
いつかはチャレンジしてみたいスポーツです。


2009年02月18日

ご無沙汰!

久しぶりです・・ブログ(笑)
A級ライセンス講習会ではアルビ時代の
チームメートだった秋葉や優作も一緒でした。
それにしても予想以上にハードスケジュールでした!
ホント監禁状態でビッチリ講義がありました~~~(涙)

去年12月に行われたJリーグアウォーズでいただいた
功労賞の楯が届きました!
P1000108.jpg
木製で出来ていて文字が彫られてる感じ↑
P1000109.jpg
開くとこんな感じ↑

さて、今日はこれから静岡県で合宿をしている
アルビレックス新潟の取材に行きます!
アルビの今年の意気込み等を皆さんに
伝えられたらと思います。
では、行ってきます!

2009年02月21日

元監督

おはようございます!
昨日は東海大サッカー部の練習が午前と夕方だったので
その空き時間にベルマーレ平塚の練習場へ行ってきました。
反さん(ベルマーレ平塚・監督)には「何しに来たんだよ~」と
言われましたが(笑)まぁ、いつもの事です。
反さんとは色々と世間話?を、しつつアルビから移籍してきた
野澤にも会ってきました。野澤曰くベルマーレは今月に入って
まだ1日しか休みがないらしいです(笑)気合い入ってる!?
ベルマーレの強化の方や初めてお会いした方には自分の名刺を
渡させてもらってるのだが、それを見てた反さんから「オレにはよこさないのか」と言われ
渡すと「ブログなんかやってんのか?時代は変わったな」と。
まぁ確かに~ブログなんて柄じゃないもんな(苦笑)

さて、今日はこれからサッカー教室で相模原市まで行きます。
小学5、6年生が対象だそうです!
では、行ってきます!

2009年02月28日

取り急ぎ!

明日は新潟のアピタ新潟西店で
ラジオの公開生放送があります!
11時20分からなので新潟の皆さん
是非、足を運んで下さい!

そして今日はこれからフジテレビ739で
ブンデスリーガの解説です!
もう間もなくです!是非見て下さい!

Calendar

2011年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

スポーツウォッチ

山口素弘プロデュース
スポーツウォッチはこちら!

ミズノ

サッカーコラム「勝負の素のモト」

講演のお申し込み、取材等のお問い合わせはこちら



http://kids.aspota.jp/