aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月02日

早朝練習!

東海大学サッカー部は
この時期、恒例の早朝練習が始まりました!
6時半からの練習と午後は授業が
終わって夕方からの練習の2部練です。
目的は8月に行われる総理大臣杯と
秋の後期リーグ戦に向けての強化練習。
走り込みと技術、戦術のレベルアップする為の
キツーイ練習です。
心を鬼にしてメニューを計画してます(笑)
いい成績を出す為には苦労しないとね。
これはプロでも一緒でしょう。

2009年07月03日

カットモデル

東海大サッカー部の練習から帰ってきました!
走り込み中心なんで疲れました~。

さて明日はすぽると!の取材で柏に行きます!
レイソルVSアルビの試合のリポートをしてきます。
調子のいい新潟と下位に甘んじてる柏との
ゲームを勝負の素ってきます(笑)


先日、カットモデルとして手伝いをさせてもらった
業界誌が発売されました。
一般には出回らないらしく美容院に
置いてあるんだそうです。
200907031501000.jpg

中身はこんな感じ↓
機会があれば見てみて下さい。
200907031504000.jpg


それから以前、紹介した東白楽駅近くのもつ鍋店『龍』
今月の12日に閉店してしまうんだそうです(><)
開店当初から期間限定の出店だとは
聞いていたけど・・・残念。
その日まであと一週間ちょっと、か。
それまでには一度は行く予定です!

2009年07月05日

豊田スタジアム

アルビは強いねぇ!
昨日、柏ですぽると!の仕事をしてる時
何人かのアルビのサポーターがオレに気付き
「すぽると!でアルビを取り上げてほしい」と言った
要望がありました。
オレは「この順位のままだったら、また取り上げるよ」と
伝えたが・・・それより気掛かりなのはレイソルの成績だ。
GKの菅野とはかつてのチームメートだしアイツの性格を
良く知っているのでアイツから試合後に話かけてくる事は
まず無いとは思っていたけど・・・案の定。
責任感の強い男だから。
アイツなら乗り切れるだろうけど。

さて、今日はこれから豊田スタジアムに行き
18時キックオフのグランパスVSガンバの試合を解説します。
生中継はされず東海テレビで今夜24時35分から放送されます。
グランパスは4連敗中でガンバもイマイチ調子が上がらず・・。
両チームにとっても踏ん張りどころの試合だね。
豊田スタジアムはグランパスに所属している時
最後に試合をしたスタジアム。
あの時の光景が想い出されるなぁ。

では行ってきま~す!

2009年07月06日

日本の要

名古屋から帰ってきました!
昨夜のグランパスは劇的な勝利でした!!
隣で実況していた東海テレビの小田島さんも
仕事を忘れて!?大興奮でした(笑)

ガンバにとっては残念な結果になったけど
かつてのチームメートの・・・
イヤ、今や日本代表の要の
遠藤は笑顔で試合後、話をしてくれました。

200907052034000.jpg

そう言えば『少年マガジン』の『遠藤保仁物語』に
オレが登場してるの知ってましたか?(笑)

2009年07月07日

総集編

今夜、20時からコンフェデの総集編を
CSフジで放送します!
しかも生放送です。
あの劇的なゴールシーンやスーパープレーも
もう一度見れるんです!!
録画しておかなきゃ・・かな(笑)

2009年07月11日

講習会

今日から指導者ライセンスの講習会で

一週間、監禁状態になります(汗)

今夜のすぽると!もお休みです・・・

2009年07月19日

A級取得!

終わりました!A級ライセンスの合宿!
これで最終目標のS級ライセンスに
ステップアップできる事になりました。

%E5%B1%B1%E6%A2%A8A%E7%B4%9AS%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%BE%8C%E6%9C%9Fweb.jpg
このメンバーでA級の合宿をやりました。
小島さんや城もいます。
200907171115000.jpg
新潟でチームメートだった秋葉や優作。
秋葉とは部屋も一緒でした(笑)


さて、今日はこれから毎年恒例のキッズキャンプに
参加してきます。まずは栃木キャンプから・・
http://kids.aspota.jp/

2009年07月21日

似てますか・・・?

キッズキャンプから帰ってきました!
その模様はまた後日紹介するとして・・。
その栃木でのキャンプでフリューゲルスを
想い出させる出来事がありました!
それもまた、改めて紹介します。
今日は久々にレア!?グッズ紹介!!

200907212206000.jpg

覚えてる人、どれくらいいますかね~(笑)

2009年07月22日

とび丸

大阪から帰ってきました!
今日はサッカーマガジンの取材で
ガンバ大阪の練習場へ行き練習の視察と
チームでも代表でも要の遠藤と対談をしてきました。
近日、発売のサッカーマガジンに載る予定なので
お楽しみに・・・!

さて、先日のキッズキャンプです!

%E6%95%99%E5%AE%A4%EF%BC%92.JPG

見ての通り大自然の中です(笑)

%E6%95%99%E5%AE%A4%EF%BC%93.JPG

栃木県内にある廃校になった校庭でのサッカー教室
いい汗流しました!

%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

左上に注目!!
そう、フラッグを持っている彼は
筋金入りのフリューゲルスファン。
あの消滅のときは小5だったのだそう。
今回、このキャンプの手伝いとして参加していたのだ。
子供達にフリューゲルスを知ってほしいと手作りの
紙芝居まで用意してフリューゲルスを熱く語っていた。
けど、子供達にはちょっと難しかったみたい(苦笑)

%EF%BC%92%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.JPG

とび丸のTシャツ着てオレの本持って(笑)


2009年07月25日

味スタ

おはようございます!
今夜のすぽると!は26時間テレビの為
番組もお休みです・・
変わりにサッカーマガジンの取材で
味の素スタジアムで行われる
FC東京VSサンフレッチェ広島の試合を
観に行きます。
FC東京は連勝してるしサンフレッチェは
面白いサッカーをしている。
今日のカードはかなり内容も期待できる!
取材の模様は近日発売のサッカーマガジンで
紹介するのでお楽しみに!

Calendar

2011年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

スポーツウォッチ

山口素弘プロデュース
スポーツウォッチはこちら!

ミズノ

サッカーコラム「勝負の素のモト」

講演のお申し込み、取材等のお問い合わせはこちら



http://kids.aspota.jp/