« 特番 | メイン | 謹賀新年 »

リニューアル

今日からブログのデザインが変わりました!
いかがでしょう?
かなり、いい感じになってると思うんだけど。
・・・はい、分かってます・・・
もう、ちょっとマメに更新するよう頑張ります(苦笑)

今月の出来事をまとめて話すと・・・
1日に新潟へ行きアルビの小林選手と対談をしました。
印象としては、頭のいい子だな〜って思った。
話をしていても楽しいし。
もともと知ってる選手だったけど、じっくり話を
した事がなかったから。
こうゆう選手がいるとチームも助かるよね。
対談の様子はアルビのオフィシャルマガジンの
総集編に載ってるので是非、見て下さい。

それから、今月は衝撃的な経験をしました。
『ブラインドサッカー』って知ってますか?
正直、自分はニュースで少し知っていただけで
詳しくは知らなかったんですけど。
ブラインドサッカーとは視覚障害者のスポーツとして
開発されたサッカーで目が見えなくても鈴の入った
特殊なボールでプレーで出来るんです。
5日に渋谷で行われたイベントで
ブラインドサッカーの日本代表の加藤選手に会い
一緒にプレーさせてもらったりルールを
教えてもらったり。

DSCN4042.JPG

DSCN4018.JPG

DSCN4035.JPG

衝撃だったのは、アイマスクを付けてるのに
ドリブルをしてゴールを決めちゃうスゴ技!

皆にブラインドサッカーをもっと知ってもらい
応援を沢山してほしいです↓
http://www.b-soccer.jp/

さて今日は、これから忘年会。
飲み過ぎないよう気を付けないと(笑)

Calendar

2016年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

スポーツウォッチ

山口素弘プロデュース
スポーツウォッチはこちら!

ミズノ

サッカーコラム「勝負の素のモト」

講演のお申し込み、取材等のお問い合わせはこちら



http://kids.aspota.jp/